☆応援日記

横浜DeNAベイスターズ応援日記

ブルペン

f:id:coolbaystars:20170215203931j:image

ネットに上がった、ニュース写真。

ブルペンを、投手側の方向から撮影しています。

 

つっつに投げていたのは、イノウちゃん。

つっつは打席に立っていただけでしたが、存在感がものすごかったです!

 

このときわたしは、ブルペン後方にいました。

公式ツアーの目玉、ブルペン見学をさせてもらっていました。

 

ブルペン内は、私語も撮影も禁止でした。

張りつめた空気で、禁止されなくても撮影どころではなかったです(; ̄O ̄)

 

元ロッテの解説者、里崎さんも、来ていました。

写っていますね。

 

先にブルペンを出たイマナガちゃんが、里崎さんにていねいに挨拶をしていた姿が、印象的でした。

 

ブルペンに入ることは初めてだったので、とにかく圧倒されました!

球は速いし、ミットに入るときの音も大きかったです。

迫力が違いました。

今さらながら、プロってすごい!

 

平良くんの球も、打席に到達する頃には、グーンと変化していてびっくり。

 

投げるたびに、報道陣のカメラのシャッター音が響いていました。

 

ブルペンが見られるのも、キャンプの良さですね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

とばさん

f:id:coolbaystars:20170214201910j:image

今日、とばさんがケガをしたと知りました…>_<…

とても心配です。

でも嘉手納であせらずに、完治させてもらいたいと思います。

 

わたしがとばさんに遭遇できたのは、滞在2日目。

移動のときに偶然、前を歩いていたとばさんを発見。

室内練習場までついていき、窓から練習をのぞかせてもらいました。

 

打席に入る前に、とばさんのミラクルプレーを目撃!!

これはレアでうれしすぎたので、自分の中だけにとっておきます♪( ´▽`)

 

この日は、とばさんとせっきーがサイン会に来てくれました。

とばさんは時間の都合で、20分くらいしか時間がなかったのですが、幸運にも列の前方に並べたので、サインをいただけました*\(^o^)/*

 

f:id:coolbaystars:20170214202702j:image

サインか、写真かどちらか一方だけだったので、写真は撮れませんでした。

 

わたしの相方は、さっさとせっきーの列に並んでしまいましたので・・・

 

f:id:coolbaystars:20170214202900j:image

せっきーのサインほしさに、相方はわたしに協力してくれなかったわけですが、それもしかたがないですね〜。

この笑顔だもの。

 

とばさんの1日も早い完治を、お祈りします。

 

 

広告を非表示にする

野手との遭遇

f:id:coolbaystars:20170213195629j:image

くわちゃん。

今回の宜野湾では、野手の皆さんを間近で見る機会は少なかったです。

 

野手はメイングラウンド、サブグラウンド、室内練習場、ピッチングマシン付き練習場、ここを移動するのですが、とにかくタイミングが合わなかったです( ̄◇ ̄;)

 

f:id:coolbaystars:20170213202459j:image

かじさん。

グラウンド外ではほとんど遭遇せず、写真はこの一枚だけ。

 

f:id:coolbaystars:20170213200516j:image

せっきー。さわやかでした〜。

練習後にサイン会をしてくれましたが、わたしは事情により、並べず残念(;゜0゜)

 

f:id:coolbaystars:20170213200708j:image

ニコ。長身のイケメンさんでした。

 

f:id:coolbaystars:20170213200917j:image

そしてとばさん!

すでにお気づきかもせれませんが、わたしはとばさんの大ファンです♪( ´▽`)

この遭遇だけで、ドキドキしました。

 

サイン会は基本的に、16時30分には終了という場合がほとんど。

野手の皆さんは練習後にも残って、さらに個人練習する人が多く、必然的にサイン会は行えない感じでした。

 

でもサインはもらえなくても、居残り練習に打ち込んでいる選手たちを、見えないところから応援してきたつもりです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

広告を非表示にする

サイン会

f:id:coolbaystars:20170212185404j:image

サインをしてくれる、須田ちゃん(^O^)

このときは、CS出場タオルに書いてもらいました。

 

サインをいただけるかどうかは、選手の皆さんの、そのときの状況にかかっていました。

サイン会は、あくまでも選手のご好意、という感じです。

 

みかみんが引き上げるとき、バーッとファンの列ができました。

キャンプに慣れていなかったので、その素早さとファンの多さに圧倒され、みかみんの列に並ぶことは、諦めてしまいました(; ̄O ̄)

 

次にやすが出てきたときも、長蛇の列がすぐにできてしまい、ドンくさいわたしは並べず( ̄◇ ̄;)

もっとガツガツいけばよかった、と後悔しました。

 

でも、ベイスターズの選手たちは、そんなわたしを見放しませんでした!

あとから選手たちが出てきては、ご好意でサインに応じてくれました♪( ´▽`)

 

今年から⁉︎  サインエリアはショップの横の通路と決められましたが、そこを通ってくれる選手たちがいました。

 

次の予定があって、サインに応じる時間がない選手たちは、エリアを通らずに帰っていきます。

 

f:id:coolbaystars:20170212190556j:image

着いた初日に、サインに応じてくれたのは須田ちゃん、砂田ちゃん、タナケン、イノウちゃん、でした。

 

この砂田ちゃんの笑顔! 萌え袖!

女の子のハートを、わしづかみするわけだ・・・と納得。

プレゼントを渡しているファンもいました。

 

あまりに列が長くなると、サインか撮影のどちらか選択になります。

サインも名入れはNGでした。

 

砂田ちゃんは、わたしの2日めには用事があったようで、ファンからのサイン依頼を断っていました。

初日にいただけてラッキーでした。

 

ユニにサインをもらう人は、色紙を挟み込んで台紙にして、洗濯バサミで布地が動かないようにする方法を、とっていました。

次は参考にします。

 

f:id:coolbaystars:20170212191418j:image

初日は、ほかにもハマちゃんからのサインもいただけました。

 

「ハマちゃんさん、早く一軍の試合で投げてください。応援にいきますから」と伝えたら、「ありがとうございます! がんばります!」と答えてくれました。

 

タナケンには、「東京ドームで、(すごいけん制球)見ました!」と伝えました。

「ほんとっすか? ありがとうございます」と言ってもらえました。

 

イノウちゃんには、うまく話しかけられませんでした。

緊張したのかなー⁉︎

 

さて、初日にいただいたサインは、すべて投手のみなさんからでした。

では、野手のサインは⁉︎

それは明日、記録します_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

広告を非表示にする

撮影開始

f:id:coolbaystars:20170211193235j:image

メイングラウンドに向かっていたら、いきなり3選手と遭遇!

フツーに歩いていることに、びっくり〜( ̄▽ ̄)

練習中は撮影オーケーと聞いていたので、常にスマホはバッグから出しての、持ち歩きです。

 

f:id:coolbaystars:20170211194648j:image

 

イマナガちゃんとハマちゃんの、ツーショット。

お二人が向かっている先は、ブルペン

 

f:id:coolbaystars:20170211195414j:image

くまちゃん。

このときも、応援しています、とかなんとか声をかけたと思います。

するとくまちゃんは、こちらを見てくれました。

 

投手の皆さんは、室内練習場からブルペンに移動するので、わりと近くで撮影できます。

ただし、動きのあるかっこいい写真は、望遠レンズがついたカメラでないと無理です(; ̄O ̄)

 

ファンの人たちは、プロのカメラマンかと思うほど、大きなカメラを持参していました。

こちらはスマホなので、ひたすら近距離を写します。

 

f:id:coolbaystars:20170211200041j:image

いっしー。大人気でした。

常に人だかりがありました。

 

このときはまだ宜野湾に着いたばかり。

わたしがキャンプに慣れていくのは、この後です。

 

続きはまた明日♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

広告を非表示にする

宜野湾キャンプ

f:id:coolbaystars:20170210143546j:imagef:id:coolbaystars:20170210144231j:image

2月7日から9日にかけて、宜野湾に出かけてきました。

 ベイスターズキャンプ、初めての応援です。

 

那覇空港から、バスで40分くらいのところで1軍がキャンプ。2軍は嘉手納にいます。

 

お昼に空港に着いて、すぐに宜野湾に移動。グラウンド付近には、スターマンとキララの看板がありました(^-^)

 

f:id:coolbaystars:20170210140331j:image

記念写真スポットも用意されています。

 

f:id:coolbaystars:20170210140425j:image

こちらはグッズを販売しているショップのテント。

2017宜野湾キャンプ、オリジナルグッズもあります。

その日の練習メニューも置いてありますので、立ち寄る人が多数。

 

f:id:coolbaystars:20170210140631j:image

こちらは選手たちの宿泊ホテルの入り口。

康晃投手もあげてくれていましたね。

f:id:coolbaystars:20170210140819j:image

 

わたしも、ラグナガーデンホテルに宿泊しました。

 

f:id:coolbaystars:20170210141003j:image

グラウンド周辺には、選手の写真入りのぼりが立っています。

のぼりになっているのは、イノウちゃん、とば、いっしー、やす、くらら、ごう、かじ、ロペスの8選手だけ。

(ここでは親しみをこめて、選手名はあだ名、呼び捨てで書かせてもらいます)

 

5万円出せば、企業名を入れたのぼりを、8選手分立てることができます。

ただし個人では受け付けてもらえないそうです。

またのぼりは8本で1セットなので、選手を選ぶことはできません。

 

これから、少しずつ宜野湾での経験を書きていきます。

ブログ初心者ですので、足りないところはどうか大目にみてくださいf^_^;

 

 

 

 

 

広告を非表示にする