☆10応援日記

横浜DeNAベイスターズ☆10 戸柱恭孝捕手を全力で応援するブログです

パロマナイター

f:id:coolbaystars:20170707230550j:image

7月5日、パロマナイターに行ってきました。

 

仕事のため、練習には間に合わず(; ̄O ̄)

おまけに、とばさんはベンチスタート・・・

 

f:id:coolbaystars:20170707230722j:image

でも、花束受け取りに出てきてくれました*\(^o^)/*

カッコいい(^з^)-☆

 

f:id:coolbaystars:20170707230831j:image

ハマちゃんのキャッチボール相手に、出てくるとばさんを、必死に撮影しました^^;

でも座席位置が、後ろ姿しか見えないところ(つД`)ノ

 

良いこともありました。

出場しないとばさんを、あまりに激アツに撮影していたのか⁉︎  後ろの席のファンの方が、とばさんボトルの水を譲ってくださいましたーーーー!!!

 

しあわせでした。

これまで、この選手しか入ってないの⁉︎ と疑いたくなる、状況でしたから(u_u)

 

f:id:coolbaystars:20170707231103j:image

偶然撮れた、ニコ。

 

f:id:coolbaystars:20170707231315j:image

外野のお二人。

 

f:id:coolbaystars:20170707231406j:image

とばさんが、ネクストバッターとして準備し始めたことを察知。

すぐにカメラにおさめました(^_^)

 

f:id:coolbaystars:20170707231604j:image

結果は出ませんでしたが、とばさんの姿を見られるだけで、ファンはうれしいのです。

 

f:id:coolbaystars:20170707231800j:image

一瞬だけ見られた、とばさんのプロテクター姿!

揺るぎないとばさんファンです。

 

f:id:coolbaystars:20170707231902j:image

この日のヒーローは3人。

プーさんは5打数5安打!!!

ハマちゃんも、粘りのピッチング。

すばらしいゲームでした(^_−)−☆

 

f:id:coolbaystars:20170707232101j:image

 

f:id:coolbaystars:20170707232139j:image

帰ったら、とばさんのヒーロー記念グッズが届いていました(*^◯^*)

 

観戦歴  9勝7敗1分です。

広告を非表示にする

横浜環境デザインYKDナイター

f:id:coolbaystars:20170629204112j:image

6月28日、初めてボックスシートに座りました(^_^)

 

ベイスターズ仲間、チーム宜野湾のメンバーと一緒でした。

私たちには、チーム宜野湾メンバーがそろって観戦すると、必ず勝つというジンクスがあります。

 

だから4-0にされたときも、心配しませんでした( ^ω^ )

そして昨日も勝ちました!!!

不敗ジンクス継続中です。

 

ただし、なかなかメンバーがそろわないのが、玉にきずですヽ(´o`;

 

f:id:coolbaystars:20170629204701j:image

仲間が、バズーカも取りました*\(^o^)/*

 

f:id:coolbaystars:20170629204813j:image

先発の久保さん。

粘り強いピッチングでした。

 

f:id:coolbaystars:20170629204958j:image

とばさんは、いつ見てもかっこいいです

\(//∇//)\

 

f:id:coolbaystars:20170629205135j:image

勝利のハイタッチ(^з^)-☆

 

f:id:coolbaystars:20170629205257j:image

ヒーローは3人。

くららファンが大喜びでした(^ー^)ノ

 

f:id:coolbaystars:20170629205444j:image

サインボール投げ込み後の3人。

イマナガちゃん、くわちゃん、ジョーくん。

仲良しです(*^◯^*)

 

ボックスシートは仲間で盛り上がるのに、最高ですね(=゚ω゚)ノ

下のボックスシートのおじさまたちとも、記念写真を撮りました。

 

あちこちで盛り上がりすぎて、写真を撮る枚数が、いつもの半分以下でした^^;

 

f:id:coolbaystars:20170629205944j:image

揺るぎないとばさんファンの私。

 

イケメン選手好きが多い、チーム宜野湾ではスルーされることが多いのですが、送りバントを決めたとばさん、かっこよかったー(^_−)−☆

 

観戦歴9勝8敗1分。

 

 

ビジター交流試合 2

f:id:coolbaystars:20170625215419j:image

邪魔な金網を突き抜けて、つば九郎、スターマンととばさんを撮影できました(^з^)-☆

しかもこの写真、とばさんがカメラ目線をくれているようで\(//∇//)\

 

f:id:coolbaystars:20170625215634j:image

こちらのとばさんも、カメラ目線*\(^o^)/*

 

・・・実際はものすごく距離がありましたので、カメラ目線は勘違いですヽ(´o`;

 

でも良いのです。

揺るぎないとばさんファンの私です。

ここはあえて、とばさんがこちらを見てくださったと、思い込みます!

 

f:id:coolbaystars:20170625215920j:image

つば九郎ととばさんを、同じフレームに入れたくて、がんばりましたが^^;

 

f:id:coolbaystars:20170625220116j:image

くららはいつも、フレームインしてくれるような・・・

 

f:id:coolbaystars:20170625220227j:image

つば九郎とスターマン(*^◯^*)

どちらもお腹周りが大きくて、かわいいです(^_^)

 

f:id:coolbaystars:20170625220357j:image

スターマンも、とばさんを応援しています。

 

f:id:coolbaystars:20170625220507j:image

イノウちゃん、次はお願いしますよ。

 

これまで、観戦成績を書いてきませんでしたので、書いておきます。

 

8勝8敗1分です。

ついに貯金がなくなりました(u_u)

 

 

広告を非表示にする

ビジター交流試合

f:id:coolbaystars:20170624192040j:image

6月23日金曜日、神宮球場に行ってきまきた。

この日はビジター交流試合で、来場者登録ができました(^_^)

 

つば九郎の空気人形を写しながら、球場をウロウロ。

  

f:id:coolbaystars:20170624192337j:image

つば九郎、かわいいですよね( ^ω^ )

 

f:id:coolbaystars:20170624192426j:image

しかし座席に着いて、愕然!!!

金網にピントが合ってしまい、その向こうにいる選手がぼける(; ̄O ̄)

 

選手たちはすぐそこにいるのに、金網のバカ! などと言ってもいられないので、必死でチャレンジし続けた写真が、このブログに上がっています。

 

カメラの機嫌が良いときに、シャッターを押すだけでしたヽ(´o`;

 

f:id:coolbaystars:20170624192728j:image

まれにピントが合って、こんなお気に入りの写真が撮れました*(^o^)/*

やすくん(^ー^)ノ

 

f:id:coolbaystars:20170624192900j:image

けんたくん。

投手陣練習場所の近くでした。

 

揺るぎないとばさんファンの私、必死でとばさんを探しましたが、なんと一番遠いところ(つД`)ノ

 

こんな遠さでは写せないよー、と思いながら、金網を突き抜けるピントを待ち、撮影しました。

 

f:id:coolbaystars:20170624193240j:image

まずは後ろ姿。

 

f:id:coolbaystars:20170624193332j:image

せっきーは、友だちのために撮影。

代走でのけん制アウトは残念でした・・・

 

f:id:coolbaystars:20170624193510j:image

あまりに撮れないので、こんな写真を写したり。

 

f:id:coolbaystars:20170624193557j:image

こんな写真を撮ったり・・・

 

試合は4点差を、ひっくり返される展開。

月曜日にすでに体験した、既視感∑(゚Д゚)

そしてサヨナラ負け。

 

でもとばさんがHRを打ってくれたので、楽しかったです(//∇//)

 

試合後に気づきました。

とばさんが打ってくれると、あまりのうれしさに周囲のファンの皆さんとハイタッチをしすぎて、ダイヤモンドを一周するとばさんを見てないことに!

 

これも現地ならではの喜びなのですが、やはり直接とばさんの勇姿を見届けなければ、と思い直しました。

 

f:id:coolbaystars:20170624194113j:image

とばさん、髪を切りましたよね⁉︎

あいかわらずのイケメンです。

 

ほかの写真はまた後日^^;

 

 

広告を非表示にする

交流戦ラストゲーム 2

f:id:coolbaystars:20170621212710j:image

残りの写真を載せます。

練習ではだいたいいつも、とばさんを見つけられず、レガースをつけている選手を写すところから、始めています^^;

 

f:id:coolbaystars:20170621213002j:image

アップのときは、フェンス際にファンの皆さんがすずなりになっていて、近づけないので、ますますとばさんを探せない状況ですヽ(´o`;

とばさんがチラッと写っていることにも気づかず。

 

f:id:coolbaystars:20170621213234j:image

やっと見つけた!!!

ボールを使い出すと、ファンはフェンス際から離れなければならないので、遠くからでも見つけやすくなります(^_^)

 

f:id:coolbaystars:20170621213500j:image

円陣のために集まる、とばさん*(^o^)/*

ホント、イケメンです(//∇//)

 

f:id:coolbaystars:20170621213617j:image

円陣のとばさんを、背後から撮る残念さ(; ̄O ̄)

 

f:id:coolbaystars:20170621213754j:image

こちらは試合中の一コマ。

ピンチでマウンドに、内野陣が集まっているときの外野陣。

確かに外野は、こうなりますよね。

そして外野は近い。

 

f:id:coolbaystars:20170621213944j:image

ドッカーンフライキャッチで、チャレンジに失敗したため、ガッカリするスターマン( ^ω^ )

かわいいなー。

 

f:id:coolbaystars:20170621214317j:image

ネクストバッターとして、備えるとばさん(^з^)-☆

期待が高まります。

 

揺るぎないとばさんファンなので、やはり写真もとばさん中心(^_−)−☆

 

とばさんのヒーロー記念グッズも、買わないといけないので、しっかり働きます。

ファンの財布を空っぽにするくらい、これからもとばさんに、活躍してほしいです(*^◯^*)

 

 

交流戦ラスト

f:id:coolbaystars:20170620174821j:image

雨天中止となった翌日、交流戦ラストゲームに行ってきました。

SHOW THE BLUE のフォトスポット。

ここで、イマナガちゃんになりきれます^^;

グラブも貸してくれるそうです。

 

f:id:coolbaystars:20170620175042j:image

そしてベイ友が予選⁉︎ 出場した際の、参加者カード(=゚ω゚)ノ

球速が最も速い人が選ばれます。

あえなく落選(; ̄O ̄)

しかし、いつもこんなのYデッキで募集していたかなー⁉︎

 

追加日程で、人が集まらなかったのかも、と思って係りの人に尋ねると、いや、いつも募集していますよ、とのお答え・・・

 

f:id:coolbaystars:20170620175355j:image

サインに現れたイマナガちゃん。後ろ姿が限界のお席ですヽ(´o`;

 

f:id:coolbaystars:20170620175505j:image

そしてくららもサインに出動。

カメラを向けた後で、あら、やすくんが入っていた⁉︎ とびっくり。

 

f:id:coolbaystars:20170620175649j:image

遠くから撮ったとばさん(^_^)

審判さんと話しているのかと思っていたら、オリックスさんとご挨拶とは!

遠いお席は、いろいろカン違いします。

 

f:id:coolbaystars:20170620175829j:image

飯塚くん。

力投を見せてくれましたよねー*\(^o^)/*

金子千尋投手に、まったくひけをとらない投げっぷりは、すばらしかったです。

 

f:id:coolbaystars:20170620180105j:image

せっきー。

すぐにベイ友に送信^^;

下手な写真でも喜んでくれる、良い仲間です。

 

f:id:coolbaystars:20170620180223j:image

キャプテン。

イニングの合間に、ボールをよく投げ込んでくれて、みんなうれしそうでした。

くわちゃんも入れてくれました( ^ω^ )

 

f:id:coolbaystars:20170620180443j:image

とばさんは、タイムリーヒットを打ってくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

揺るぎないとばさんファンの私、お祭り騒ぎでした\(//∇//)\

参戦したかいがありました!!!

 

この日は平日、しかも月曜日だったせいか、来場者がいつもの半分くらいで、お店も洗面所も、駅まで空いていました。

 

f:id:coolbaystars:20170620180759j:image

みかみんは、不調でしたね。

でもいつも助けてもらっているから、こういう日もあるかと・・・(u_u)

 

飯塚くんに、勝ちがつかなかったのは残念ですが、期待できる新星の登場は収穫でした。

 

f:id:coolbaystars:20170620181028j:image

またたくさん応援します。

 

 

 

広告を非表示にする

キャセイパシフィック航空香港ナイター

f:id:coolbaystars:20170617193718j:image

ついに立ち会えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とばさんの単独MVPインタビュー*\(^o^)/*

 

揺るぎない、とばさんファンと言い続けてきたこのブログで、下手でも自分が撮影した、とばさんの晴れ姿を上げることができました!!! 

 

f:id:coolbaystars:20170617194003j:image

この日、サインに現れたのは、白根くんと、とばさん(*^◯^*)

しかし、ポジション取りに失敗し、うまく撮れませんでした。

 

f:id:coolbaystars:20170617194146j:image

ようやく写せた、去り際のとばさん(; ̄O ̄)

 

f:id:coolbaystars:20170617194256j:image

波乗りTシャツの日。

トレードボードをくれる場所の看板。

 

残念ながら、とばさんTシャツは来ず。

交換もあきらめていたのですが、ミラクルが起こりました。

 

前の席の人が、あまりにも激アツにとばさんを応援している、私の姿を見て、ご自分のとばさんTを、譲ってくださいました\(//∇//)\

ありがとうございます。

 

f:id:coolbaystars:20170617194744j:image

スターマンがいましたが、電池が切れたように、微動だにしません。

スターマン、ポーズ取って、とお願いしても、しばらくこのまま^^;

ファンをからかって遊ぶ、いたずらっ子ぶり( ^ω^ )

 

f:id:coolbaystars:20170617194944j:image

去り際に、こちらのカメラを見てくれたような、くれていないような、とばさん。

見てくれていると思い込みます(^ー^)ノ

 

f:id:coolbaystars:20170617195323j:image

せっきー、お帰りなさい(^_^)

 

f:id:coolbaystars:20170617195436j:image 

そして、イケとばのお時間でございます(^з^)-☆

 

f:id:coolbaystars:20170617195551j:image

かっこよすぎるー(=゚ω゚)ノ

 

f:id:coolbaystars:20170617195720j:image

友だちがせっきーファンなので、多めに撮影しています。

 

f:id:coolbaystars:20170617195922j:image

くらら。

これも友だちのために、撮影しました。

 

この日の試合は幸せすぎて、感無量でした。

ほかの写真は後ほど。