☆10応援日記

横浜DeNAベイスターズ☆10 戸柱恭孝捕手を全力で応援するブログです

サイン会

f:id:coolbaystars:20170212185404j:image

サインをしてくれる、須田ちゃん(^O^)

このときは、CS出場タオルに書いてもらいました。

 

サインをいただけるかどうかは、選手の皆さんの、そのときの状況にかかっていました。

サイン会は、あくまでも選手のご好意、という感じです。

 

みかみんが引き上げるとき、バーッとファンの列ができました。

キャンプに慣れていなかったので、その素早さとファンの多さに圧倒され、みかみんの列に並ぶことは、諦めてしまいました(; ̄O ̄)

 

次にやすが出てきたときも、長蛇の列がすぐにできてしまい、ドンくさいわたしは並べず( ̄◇ ̄;)

もっとガツガツいけばよかった、と後悔しました。

 

でも、ベイスターズの選手たちは、そんなわたしを見放しませんでした!

あとから選手たちが出てきては、ご好意でサインに応じてくれました♪( ´▽`)

 

今年から⁉︎  サインエリアはショップの横の通路と決められましたが、そこを通ってくれる選手たちがいました。

 

次の予定があって、サインに応じる時間がない選手たちは、エリアを通らずに帰っていきます。

 

f:id:coolbaystars:20170212190556j:image

着いた初日に、サインに応じてくれたのは須田ちゃん、砂田ちゃん、タナケン、イノウちゃん、でした。

 

この砂田ちゃんの笑顔! 萌え袖!

女の子のハートを、わしづかみするわけだ・・・と納得。

プレゼントを渡しているファンもいました。

 

あまりに列が長くなると、サインか撮影のどちらか選択になります。

サインも名入れはNGでした。

 

砂田ちゃんは、わたしの2日めには用事があったようで、ファンからのサイン依頼を断っていました。

初日にいただけてラッキーでした。

 

ユニにサインをもらう人は、色紙を挟み込んで台紙にして、洗濯バサミで布地が動かないようにする方法を、とっていました。

次は参考にします。

 

f:id:coolbaystars:20170212191418j:image

初日は、ほかにもハマちゃんからのサインもいただけました。

 

「ハマちゃんさん、早く一軍の試合で投げてください。応援にいきますから」と伝えたら、「ありがとうございます! がんばります!」と答えてくれました。

 

タナケンには、「東京ドームで、(すごいけん制球)見ました!」と伝えました。

「ほんとっすか? ありがとうございます」と言ってもらえました。

 

イノウちゃんには、うまく話しかけられませんでした。

緊張したのかなー⁉︎

 

さて、初日にいただいたサインは、すべて投手のみなさんからでした。

では、野手のサインは⁉︎

それは明日、記録します_φ( ̄ー ̄ )